文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

モンスターハンターG
金曜日はなるトモ!短いので、その間にちょっとプレイ
なんとなくドスランポス狩り
マカライト×2、結晶×1
ランパートだと、当たり所良ければランポス一撃だなー ドスランポスも逃げ始める前にサクッと
で、凄くさびた槍>さびた槍


で、夕方にもオフでワンプレイ
武器もランクアップは先だし、防具も毒無効なので、意を決してゲリョスに挑んでみる
ウロウロしてほとんど回りきったところで発見 ネコとイノシシがセットのエリアはキツイでっせ
とりあえず5辺りに動いたところで、殴り始める が、イノシシとのコンボで1回死亡
2に移動したので嬉々として殴り始める と、死んだフリ
クハハ、キサマの手の内は知ってるぞ>ガードして近付き>暴れ起きをガード>殴る>死んだフリ>ガード>殴る>死んだフリ>ガード、失敗
うひょー 7割ほど持って行かれた 慌ててキャンプに戻ろうとしたら、横を駆け抜けてキャンプへの道を防ぐゲリョス 2回目死亡
後がないー しかもここでペイントが消える 慌てて2に向かうと飛んだところ 5に移動
見失うと面倒なのでペイントボールを構えながら5に移動 近付く と、いきなりミッション成功
うわーん、始めての戦いの時ぐらい、自分でトドメ刺したかったよう ブルファンゴに持っていかれた……


で、夜はTomTom(id:puresia)氏に手伝って貰ってオン
手伝ってもらったというか、TomTom氏の邪魔してたというか
イベントクエストの、ちっちゃいクックは無謀ですた 防具無しはきっついなー
緊急クエストのゲリョスをこなし、イーオスでHRを5に なんかマカライトも結晶もゴロゴロ出た
★2のクエスト受けられるようになったので、雌火竜に挑戦
そしてあっという間に返り討ち 喰らって、回復しに行こうと槍を背負って、その隙にドカッと それを2回もやっちゃった
簡単なゲネポス退治をこなして、終了ー