文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

第二回文学フリマ大阪に寄ってきたお

週間はてなブログでアピールされてた第二回文学フリマ大阪を覗きに行ってきたー

コレのために和歌山から大阪まで出て行くとなるとちょっと辛かったんだけれど、
チケットを購入してた、まらしぃ「First Anison Piano」Live Tour 2014の大阪会場が
ちょうど同じ日だったので、ついでに寄ってみたのであった

今月すんごい金欠なので、コレ用の予算が8,000円ほどしか確保出来なかったのがツライところ
ホントはもっと欲しいのいっぱいあったんだけどなぁ

というわけで、今回の収穫はこんな感じ
f:id:fudukikay:20140914235529j:plain

最初に寄ったのはF-01のはてなブログブース というか入って真っ正面だったしね
醤油手帳Vol.6と醤油手帳×ゆかい食堂コラボレーションステッカー、はてなのステッカーをゲット
実は一番欲しかったのははてなのステッカーだったりした
あいてーきぎょうとお付き合いする機会がが全くないもんで、iPadにステッカー貼るとかやってみたかったのだ
まだ貼る度胸はなくて、とりあえずそのまま透明カバーとの間に挟み込んでみただけだけど

D列辺りにも気になってたサークルさんはいくつかあったんだけど、
ブース番号がわかりにくかったのと、真ん中辺りは人通りも多かったのとで流し見気味で結局何も手を出さず

そのまま奥に進んで奥の角っこ、E-29~31の、アニメ・マンガ評論刊行会、F会、余白の楽書ブース
はてなブログで紹介されてたのはF会さんだったけれど、そこから委託先として紹介されてた
アニメ・マンガ評論刊行会さんの方のアニバタの方が気になったので新刊と1個前の号をゲット

そのすぐ近くのでいひまさんのエロマンガ統計STARSと統計これくしょんに惹かれたけれど、
こう予算が怪しくなってきてたので、事前にチェックしてたところを優先して泣く泣く断念
今検索したらニコニコ学会βで発表してる人なのね 委託販売してるようなのでそのうち手を出すかも

そこから一旦入口側に戻って、C-39ふしぎあんブースへ
こちらははてなじゃなくて、Twitterの「#文フリ」ハッシュタグで引っかかったところ
今気付いたんだけど、文学フリマハッシュタグ、「#文フリ」じゃなくて「#bunfree」だね、情報少ないと思った
さておき、ツイートで見かけてた「もしも怪談界のカリスマが六朝時代の志怪を語ったら」と
「堺の怖い話・不思議な話」をゲット

最後に入口と反対側の壁沿い H-10の西方猫耳教会ブースへ
「PEGANA LOST」の最新刊と1個前の号をゲット

といったところで20分くらい
時間もあんまりなかったし、それ以上にお金がなかったので、結局ざっと見しただけだったなー

でもオールジャンル系のイベントだとこの辺りまで手が回らなかったり、
あるいはもっとブースが散ってたりして回れなかったりすることもあるから、この手のイベントも楽しいね

もうちょっとお金と時間に余裕があれば創作系のサークルも回れたんだけどなー
というか、大学時代SF研に所属してたくせに、そういう系のサークルさん回ってないのもどうかと思う