文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

今年もFMのNHKで、アニソン番組やることを知る
GW前半の最後、30日の昼間から


昼の1時からは良いんだけど、次の日は仕事なのに、夜の1時まではツラい
というわけで、なんとか録音してやろうと画策中


12時間はカセットやMDじゃツラいので、HDD録音しようと、ポケットラジオをPCにつなぎ
アンテナに使うイヤフォンケーブルがPCの側を這うのでノイズが入ることに思い当たる


悩んだ末、こーいうのが得意な父親に相談してみる


「一昔前だと、FMラジオはビデオテープに録音した」なんて話から、
今ならHDD/DVDレコーダーに録音してやるのが一番じゃないかという話に
ついでに、FMチューナーとアンテナも貸してもらったり
イヤフォンジャック>オーディオケーブルのケーブルは持ってるので、これで繋げば良いわけだ


問題は、HDD/DVDレコーダーがフリーズしないかどうかだけか(笑