文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
フリーダム、ジャスティスにミーティア!
ダブルフルバースト 見事にマニピュレーターとカメラにしか当ててない 化け物だなー、こいつら(笑
ミーティアビームサーベルで見栄きってるの見ると、あくまでメチャでかい手持ち武器とバックパックなんだなーと
アカツキ&ドラグーン、ドムも出撃 大暴れ
ミネルバ隊はルナinインパルスがターゲットをアークエンジェル
ジュール隊はどうするんだろうなー と思ってたら、イザークアスランに説教するために出撃したーっ
ルナマリアメイリンが説得
そしてミネルバ陽電子砲をアークエンジェルの眼前で阻止するネオ
が、ようやく記憶を取り戻して、今度は無事生き残る フィンファンネルバリアでアークエンジェルを防御
オーブと戦う決意をするシン
攻撃を傘で防いで、ネオ・ジェネシスを用意する議長 そして量産戦艦群をなぎ払い
キラVSレイ、アスランVSシンで次回に続く
その次回は、5時半から 最終回が時間違うってのはやめてほしいなぁ
次回、最後の力 明日を信じて、飛べ、フリーダム フリーダム!? 主人公、フリーダム!?


金田一少年の事件簿
今後は、スペシャルするたんびにキャスト一新して、剣持警部と出会うところからやるのかなぁ
しかしあのランニングは、演劇部とミス研のどっちの部活ですか?
電話線切られて、車のタイヤ裂かれて、閉じ込められたって、
一ちゃんが自転車でこれる場所なら、歩いて帰れるんじゃないだろうか(笑 がけ崩れとかないんだしさ
いや、途中からトラップ仕掛けられてることが分かるんだけど それまで、みんな出ようとしないんだもん
なんで「廃墟だから」「合鍵がない」のー?
そして、一ちゃんが決意するまで1時間10分
一ちゃんが本気になったからって、事件が止まるわけじゃないし
うじうじ一ちゃんと事件って2つのストレスを事件解決ってカタルシスで補いきれてないんだよなぁ
いや、エピソードそのものは、前やった読みきり特別連載だかの内容なんだけど
ドラマ独自の要素が、面白さを増す方向に向いてないんだよなぁ
いや、僕が堂本剛版金田一からハマって漫画も小説も揃えるに至ったって贔屓目もあるだろうけど
初代の呪縛解こうとして空回りしてる感があるんだよなぁ