文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

ちちんぷいぷい
先週はコレジャナイロボで、今週はランドウォーカーかー
やっぱりガションガション動いてるの見ると、燃えるなー


トリビアの泉
壁に身体を密着させて立つと、逆の足があがらない 小学生向けの本にでも書いてるよ
徳川慶喜は寝相を治すために枕横にカミソリを立てていた へーへー キレテナーイ
2005年読者が選ぶ好きになれない鳥1位はカラス へー そうだろうなー ムクドリ、ドバト、カラスかー
燃えよドラゴン戦闘中にリラックスしているエキストラ へーへーへー ったて、見たことないんだよなー 寝てるー
缶ジュースの飲み口は左右非対称 へーへー ぐるっと開くためかー
落合博満記念館にはブリーフ姿の銅像がある へーへーへー 太地町まで「和歌山から車で」行ったんかいっ


トリビアの種
日焼けした肌の色(松崎しげるの肌の色)を作るには、何色と何色を混ぜればいいか
あー サークルのイラストやってる人に聞いてみたい(笑
12色の水彩絵の具で再現するのかー
こんなときは写真なのか 本人呼ぶのかとちょっと期待したのに(笑
って、うわ、本人呼ぶどころか、本人の顔に塗るのかー そしてやっぱり本人の顔から彩色 さいしょからしろよ(笑
学者の理論値と画家の経験則のやりとりが楽しい(笑
朱色45%、黄色25%、白16%、緑14%
松崎しげる色入り12色絵の具作っちゃったーっ 10箱限定生産かー


ガセビアの沼
舌の味覚を感じる場所が完全に別れている、というのはガセ
全く別れてないのか
ある程度は別れてるって聞いたことあるんだけどなー
愛・地球博になった ファミレスの場所尽きたのか(笑