文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

ぼーっとサム・ホーソーンの事件簿3読み始めたり
最初の事件、凶器が鮫歯棍棒というステキ具合
被害者が、武器コレクターで、槍投げ機やらボーラやらについて熱く語ってたり


鮫歯棍棒といえば、ポーランドな方の日記経由で見かけたこの方の日記
http://blog.melma.com/00123631/20050122024806
テブテジュ(tebutje)は刀剣カテゴリ、48,49ページに乗ってると書こうと思ったけれど、コメントの付け方が分からない
トラックバックされるかなぁ って、トラックバックを送信を押せばいいのね
ゲテモノ武器は好きだけど、剣棍よりは長物寄りだからこの辺はそこまで引かれないんだけども
先輩と、「長物持って潜ります」「んなもの洞窟の中で使えるか」
TRPG世界の洞窟は10フィートの棒を持って入れる空間があるはず」「この世界にゃそんなもんないわい」
などと言い合ったり
でも先輩はシティアドベンチャーとか天羅系よりのGMなんだよなー
ハック&スラッシュがやりたいー でもそっちよりのルールだと僕がGMになってプレイヤー出来ないー ジレンマ
なんか、とりとめなくなってきた