文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

はじめてのRPG
でんせつの武具求めて遺跡潜り
遺跡の前の洞窟鬱陶しいー 遺跡の中はエンカウント率低いのか
まあ、リドルがメインでエンカウント高いといらつくからなぁ
リドルはすいすいと 魔法陣だけは面倒臭くて調べたけど
ボス 魔法しか使ってこないけど、1ターン目に沈黙成功 安全にボコり続ける
でんせつのゆびわゲットー
次は…… 「うんががかいつう」して「かいがんせんをくまなくさが」す
と言うことは北東の島の方か
で、移動しようとしたら、ザコのクラーケンに半壊状態にされる
すこしレベル上げやろうかなぁ と思ったところで一旦中断


モンスターハンター
最近ははじぴーじーの合間に少しやってるくらいか
ボウガンに一旦浮気したものの、ボーンジャベリンを〜改に改造して槍兵に戻る
防具も強化しないとと思いつつ、ミッションは進展無し


そしてはじめてのRPG再開
遺跡に向かう
うっわー ワープ装置迷路か マッピング面倒くさっ
デュラハンの急所攻撃でマーガレット死んだので外に出て、ポートニーに瞬間移動
船見たがってた少年が船のキーフホルダーを欲しがったので上げた
そのお礼にきれいな石を貰う もしかして、藁しべ長者アイテム?
てか、ポートニー側からは洞窟行けないのね
潜って突き進んででんせつの剣ゲット
塔まで話を聞きに言ったところで終了