文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

8月28日のツイート


ぱっと見ナーロッパでも、設定オタこじらせてたりするとこの手のバックグラウンドは作ってたりするんじゃないかなぁ

posted at 20:37:23

収益源はアイテムの取り扱いやマジックアイテムなんかの売買仲介と商隊護衛みたいな依頼仲介+商人、貴族、研究組織や魔術師組織なんかがパトロンについてる感じ

posted at 20:36:03

弱小冒険者の互助組合からスタートしていて、全国規模の単独組織じゃなくて各地にある程度の規模の個別組織がありつつ、それ同士が横に繋がってる感じ

posted at 20:30:21

.@FudukiKay 農協というか協同組合は確かにそれっぽい (というか、表に出すアテもなく煮詰めてたネタノートの冒険者ギルド的組織の設定がまさに協同組合だった)

posted at 20:26:25

Now browsing: "冒険者ギルドに関するプロ作家やTRPGクラスタの考察が趣深い…在り方としては農協がしっくり来る説も - Togetter" togetter.com/li/1395917

posted at 20:22:25