文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

1月9日のツイート


RT @oh_ya_ma: かたやオーディション内容を知って「試されている」と気づいた石田彰は、3分間で出だしとサゲは入れて…と戦略を練り、音声向きと判断した立川志らくの「死神」で上手くまとめて提出。…した後に「いやでもこれ絶対に八雲の落語じゃないな。落ちるな」と思ったそうな。

posted at 12:24:12

RT @oh_ya_ma: 山寺宏一曰く「必死のオーディションで勝ち取った」落語心中の助六役ですが、オーディションは制限時間3分の落語「野ざらし」「死神」2本の提出。他の人に役を取られたくなくて、家にある資料と音源を漁り、ああでもないこうでもないと3分間の落語を散々録り直したそうです。

posted at 12:24:06

正月のWindowsアプデ以降、Windows検索等一部の場所で日本語入力がかな入力の半角カナになる現象が発生してたけど、ATOKの再インストで無事解決 // まあこれで解決するという話は見かけてたんだけど2月のATOK2016まで放置するつもりが、流石に面倒くさくなってきたので

posted at 12:19:15