文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

家電じゃないよな

というわけで、正月にPCを進化させようプロジェクト


audio-technica ヘッドホンアンプ(D/Aコンバーター内臓) AT-HA25D

audio-technica ヘッドホンアンプ(D/Aコンバーター内臓) AT-HA25D

現在調子の悪い(動作に問題はないけど、取り出しが鈍くて連打必須)DVDドライブを
ついでなのでブルーレイに対応に差し替え
さらについでに、HDCP非対応だったGeForce7600GTからGeForce9800GTに交換
ブルーレイ再生はするかどうか分からないけど、地デジ対策もかねて、ね
あとはHDMIでTVをサブモニタにして、動画再生時に利用する予定


そしてFireFoxが重いのでメモリを増設してみる
増設というか、32bitXPなのでこれでフルですな


あとは、今のところ半ばネタでMusketeer3なんかを付けてるけれど、
どうも、ケース内にケーブル引っ張るせいでノイズを拾ってるような気がするので、
こいつを外してサウンドカードの光デジタルからD/Aコンバータを通して出力してみようという算段


他にも細々とケーブル類とかHDDリムーバブルケースとかをチョコチョコ購入


ウェブブラウジングとニコ動と音楽再生と録画番組の再生とCiv4とシムズ3くらいしかやってないから、
まあこの程度のスペックがあれば十分でしょう