文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ (角川スニーカー文庫)

薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ (角川スニーカー文庫)


疾走する思春期のパラベラム (ファミ通文庫)

疾走する思春期のパラベラム (ファミ通文庫)






ウーパー氏のとこ(http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20070312/1173709591)で以前紹介されてた
薔薇のマリアを買ってみた


6人パーティだけど、映画版D&Dのごときパーティ編成の偏りを考えると、
Wiz辺りはそんなに意識してないのかも知れないなー
重戦士、軽戦士、暗殺者、盗賊、僧侶、魔法使い
む、文中だと戦士、戦士、戦士、戦士、僧侶、魔法使いって感じだったからあれだけど、意外と普通の編成だったな
でも、ダンジョンの潜り方なんかはむしろMMORPGっぽい感じがあったかな
どっちにしろ、ダンジョン系TRPGっぽいといったらTRPGっぽいかもしれない


世界の文化レベルがどうも分からないなー
べったべったのファンタジーにしようとしてるような感じもするんだけど、
なんか、サイバーパンクとかアフターホロコースト系の香り付けがされてるような

文体とか感じは違うような気はするけれども、なんとなく、
同じ角川スニーカーな、安井健太郎氏のラグナロクに近い印象を受けたような気がしたかな