文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

PCとTVを繋いでるスピーカーの周りをいじってたり
今使ってるのは親から借りてる、ソニーのSRS-Z1ってスピーカー
中高音域が素直に出るのと、立体感のあるのがウリの小さなスピーカー
で、これのネックが、低音域が弱いことなワケですね
というわけで、やっすいサブウーファーを増設 というわけでロジクールのZ4をウーファーだけ利用
TV側、PC側それぞれからの出力を分配ケーブルで割って
片一方はこれまで通りSRS-Z1に もう一方をZ4に接続


で、こいつの低音がよく他の部屋まで響いてくれるんだ
というわけで、ちょっと凝ってみる意味も兼ねて
床に1mmのゴムシートを敷いて、その上にインシュレーター気分の袋ナット
スピーカーの上には親に借りた鉛板の錘を置いてみて これでちょっとマシになった気がする