文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

エウレカ〜スーパーヒーロータイム

とはいうものの、ボウケンジャーはウトウトしながら見たから覚えてないんだよね
エウレカとかぶるから、録画してないし


エウレカセブン
スカブコーラルは物理法則を自由に換えられるんだ
スーパーイズモ艦の火力は月光号の5倍だ って、月光号も普通に一般戦艦レベルの火力だよなぁ
まあ、高機動母艦の月光号と高火力戦艦のイズモで棲み分け出来ていいのか
そしてスーパーイズモ艦の1/5火力の月光号主砲をビームシールドで防ぐ敵母艦
てか、フィンファンネル付き戦艦かい 月光号は月光号でマクロス避けしてるし
第三艦橋大破したー
そしてデューイが地球の命運と心中して自決
エウレカの首のヤツ、枷だったのか
そして、最終回
後半のOPスタッフロールがエウレカ独白バックの特別仕様だ
首輪、枷じゃなくて引き金か
そして、レントン準備>月光号出発に重ねてOP曲が
そしてレントンの呼び声に答えてニルヴァーシュが生物っぽい最終形態に
シンクロ操作か、最終形態 ジエンドに近いんだろうか
あーい、きゃーん、ふらーい!!
そして胸から回転バスタービーム
おー 最後はオシマイだった
うん、フィロソフィーフィクションの名に偽りなしって感じだったなー
主人公成長記としても、ロボットアクションとしてもいい感じだったように思うし
序盤の後ろのほうにちょっと中だるみした感はあったけど
そして木曜深夜から再放送かー 見られないなー


仮面ライダーカブト
回想シーンのあれに関してなんか話出たり
カガミがザビーよりも天道との仲を取ったり
ザビーはちょっと改心したっぽい先代の手に戻るのかなー
あとは、ソフビ人形煮込んだり
そういえば、バイクの角、突進するのかと思ったらキック用のカタパルトかいっ、てのもあったか