文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

さて、僕はいま和歌山にいます
和歌山マリーナシティで行われているパナソニックの展示会用の、無料駐車券があります
そして、オーカード会員を含む4人までは、ポルトヨーロッパ入場無料です
というわけで、
ポルトヨーロッパ 人が写ってるのでぼかしてみた
ポルトヨーロッパにー
別に、1人わびしくハイダイブやシーファリに乗りに行ったわけではなく、もちろん、仮面ライダー響鬼ショーのため!
仮面ライダー剣
なぜか会場の前に飾ってある仮面ライダー剣を眺めつつ中へ
オロナミンC
入り口で
1時からのを見に入ったんだけど、意外とすいていて、開始直前でも左右の見づらい席は完全に空いてる状態
そして、たちばなの制服姿なおねえさんが出てきて、応援の練習なんかがあった後、照明が落ち、

中央の井戸から這い上がってくる童子と姫 奈落になってるのかな、あのセット
そして、客席の後方から登場し、ステージまで駆ける威吹鬼さんと轟鬼
途中の通路でポーズとるんだけど、轟鬼さんのポーズは僕の目の前で ……背中向けて(笑
音撃で戦おうとしたところに鳴り響く笛の音 苦しむ鬼たち そして、プロフェッサー・ギル登場
一緒にギターを持ったダークロボットウーハーも登場 魔化魍を活性化する悪の音撃使い
苦戦する鬼たちを助ける、ワイヤー釣りのアカネタカ そして響鬼さん登場
いったん退け、たちばなに連絡を入れたり そして、響鬼威吹鬼轟鬼に分かれて退けた同時たちを探す
そして、それを見つめるハカイダー
さらに、ウーハーの音撃の力でパワーアップする童子たち
威吹鬼轟鬼組が追いつくも、またもや苦戦
そこに響き渡る、ギターとトランペットのメロディ キカイダー&ゼロワン登場
ボーカル入り、キカイダーの曲で戦闘 逆転 だけど、ウーハーの音撃で予定よりはやく成長した一反木綿が妨害
舞台は響鬼Vsハカイダーに 両方ともえらく格好よい
序盤は余裕の響鬼 だけど、正体を現したプロフェッサー・ギルが登場し、圧倒
そこに現れる、ギター&トランペット4人組
そして、戦隊ヒーローのごとく名乗りを上げる
総力戦 倒された敵が2階くらいの高さから飛び降りたり セットに仕込まれた火炎放射器で火炎弾演出したり
他のシーンではへっぽこな轟鬼が、ワイヤーで跳躍し、壁を走り、大上段切りしたり
残りはハカイダーだけ だけど、このハカイダーが強い強い ハカイダーショットでなぎ払い
あわや全滅というところに、「轟鬼ぃ」と、斬鬼さん登場
逆転と思いきや、ハカイダーが野望の深さから、魔化魍に姿を変える
普通の攻撃は効かず、反撃でキカイダー、ゼロワン、斬鬼さんが倒れる
敵の大くらげに音撃鼓! くらげをスクリーンにして、炎の鼓が映し出される
そして、鼓、管、絃の総攻撃
「俺たちは、スーパーヒーローだ!」


いやー、700円でオロナミンCも付いてくること思うと、満足満足
中でもフラッシュ焚かない撮影はできるから写真取ったんだけど、ぶれてたのでアップはしない
ただ、中盤は完全に、響鬼ショーじゃなくてキカイダーショーだった(笑
新旧ギター&トランペットコンビズで戦うシーンのBGMが響鬼じゃなくてキカイダーだったりね