文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

Reading Baton

バトンが回ってきたよー(http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20050728/1122556561
なんだけど、本が実家と大阪に散ってて、詳しい数値は分からないんだよね
あと一応、面倒臭いので雑誌は省いておく ついでに、似た質問は統合してみた


まずは質問(R225版)

今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数

実家はー
TRPG関係、ルルブとリプレイの文庫本が100冊ちょいかな GURPSとかマギウスとかが多いし
それ以外の文庫本が 50冊くらい? 漫画はーダイの大冒険と金田一はコンプしてるしー これも100冊くらいかなぁ
下宿編ー
文庫Boxに入れてるから、棚にはあんまり並んでない(笑 というジョークはさておき
漫画文庫新書ひっくるめて、200〜300冊くらいじゃないかなぁ いうほどはないはず

最後に買った本

困ったときのはてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/fudukikay/20050724#p2 参照(笑
まとめ買いするから、列挙が面倒臭いよー

今読んでる本

読んでない(笑
いや、ニューロマンサーとかスキズマトリックスとか読みかけだけど、下宿に置いたままだしー
持ってきてるのは終わりのクロニクル5上下だけど、一気に読もうと思って置いたままだし

よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊

ダイの大冒険
漫画なら、筆頭はこれかなー 昔から、風邪で学校休んだときとか、時間あるときとか、かなり読んでるはず
ワンピース
いや、村を支配者から買い戻そうとする盗賊が脇キャラで出てくる話を昔、ツクールで作ってたことがあってね?
それにかぎらず、海賊だったり3刀流だったり、思いっきりツボにはまる作品だったのですよ チョッパー船出のエピソードで思い出し泣きできるくらい
奏(騒)楽都市 OSAKA
ライトノベル系だと筆頭はこれかなー 川上作品全部列挙してもいいんだけど、あえて選ぶならOSAKA
クビキリサイクル
西尾維新作品も全部列挙してもいいんだけど
図書館で他の本2冊と一緒に借りて、2日で3回読んで、一緒に借りてた本に拒否反応起こす体になった挙げ句、翌日、次借りに走ったといういわくの品
サムライレンズマン
ここから、古橋秀之レンズマンの両方にはまったわけで


赤川次郎の三毛猫ホームズなんかも入れたいんだけど、5つから溢れたので


で、次ー 質問(aruaru版)

お気に入りのテキストサイト(ブログ)

神爆笑.comは、昔の方が好きだったしなー
絶対サポセン黙示録はテキストサイトくくりでいいのかな?

好きな作家

川上稔古橋秀之成田良悟神林長平赤川次郎西尾維新
マイクル・ムアコック、エドワード.D.ホック
余所ではもっと数書いてるんだけど、「好きな作品を書いている作家」じゃなくて「作家買いする作家」ということで

この本は手放せません!

常日頃持ち歩いてるって意味なら、ないなー
捨てられない売れないって意味なら、全作品 後々売ろうと思うであろう作品なんて、買わないしなー

次にバトンを渡すヒト3名

バトン3本置いておくので、欲しい人テキトウに持っていって(笑