文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

スーパーに買い物に行って帰ってきたら、この前の訪問販売の業者とバッタリ
「この2週間くらい回らせて貰ってるんですけどー」「6日に来ましたよ」
営業報告とかリスト作ってないんかね、この会社(笑
「そのときおられました?」「いました、説明もききました、で、あのー うん、買いました」
「で、その商品クーリングオフしたいんですけど……」「クーリングオフですか、できないんですよー」
「でも確か納品書の裏のクーリングオフ説明には、浄水フィルターは消耗品って書いてないはずですけど」
「ああ、ちょっと、私新人なんで、上司の人呼びますんで」
……
「〜〜買われたんですよね、6300円で」
(定価15000円で、値切って6300円ということになってる 来たことすら把握してなかったので、多分余所でも実売6300円)
「フィルターは消耗品なんで返品できないことになってるんですよ」「でも、自分では一回も使ってないんですよ」
「でも、納得されて買われたんですよね? それは屁理屈というものですよ」
「でも、あー、うん 例えば、トリハロメタンって沸騰させて1時間ってそちら説明されてますよね?」
「15分です」
「僕は1時間って説明受けたんですけど」
「それは、説明した者がまだ新人で、知識に食い違いが」
「それに、ちょっとレポートで忙しくて帰ってもらいたかったときに、ちょっとということで入ってもらって、
そのまま1時間も説明されて帰ってもらいたくて買っちゃったんですよね」
「それでもその時は自ら買うと仰られたんですよね フィルターが……」
「フィルターっていくらでしたっけ?」
「3000円です」(フィルターの定価が6000円だったらどうしようかと思った(笑)
「じゃあ、本体返しますのでフィルターだけ買い取るって出来ますか?」
「いいですよ」


というわけで、なんとか3000円にまで抑えた ちゃんと納品書も書いてもらった
自分でせずに消費者センター行ったら、全額帰ってきたのかなぁ


ってそっちがあれで忘れかけてた
父親と同じ会社から、書類選考通過の通知が
学科が募集条件と違うから書類で落とされやすいって聞いてたから、一次通って一安心
7月の終わりに小論文と面接ー それで通ったら通るのかな、2次面接とかなかった記憶