文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

http://d.hatena.ne.jp/puresia/20050315
GSCとどっちにトラバしようか悩んだけど、TomTomさんの案に乗っかりなのでそっちに
楽しそうだったので、ヘルプ見ずにいろいろ考えてみた 実現性の程は無考慮(笑
チェンストーリーズプレイしてないし、剣客リレーの仕様も忘れたので、被ってるかどうかも無考慮


生成されてたらCreate、未生成ならLaunchな生成コマンドを用意
eveファイルのトップに読み込むか否かの変数(CWでいうとこの済マークなり、連作フラグ)とタイトル
それをシナリオ選択eveから読み込んで選択肢表示 な感じかなぁ
問題はメチャクチャ増えたときか フォルダ読んで子選択肢ってできるのかな
あーでも、データの重複の可能性あるのか GSCでやるなら、各画像パック+データパックOnlyが楽かな?
空アイコンの投稿も促進できそうだし 上手くすれば、バランステスターになるかもしれないし
それでも、いきなり主力が寝返った後、抜けるとかも有り得るんだな パイロット全員に(汎用)?


さて、ちょっとヘルプ見ながら気合い入れて考えてみた
eveフォルダから、eveファイル名を取得
eveに条件を付けられるように、各eveファイルを読み込んで、フラグ用のラベルを実行する
フラグ問題無しのeveファイルから、askで選択 シナリオ名はeveファイル名 もしくは、シナリオ名用のラベルを実行
各シナリオを実行
終了後は基本的にシナリオ選択用のeveに戻ること
でどうかなー
シナリオリスト.datみたいなの作ると、ドッときたときにバージョンややこしくなるし、管理人が必要だから
メインストーリーを設けずに、3話ほどの連作作るもよし 思いついたシチュエーション投げるもよし ランダムダンジョン作るもよしな感じで
うーむ まんま、カードワースだなー というか、一時期それっぽいシナリオ作ろうとしてた反動だ
というか、GSCにトラバせずにくっちゃべっても仕方ないような気もする(笑


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/fuduki/sentaku.zip
とりあえず、こんな感じと言うことで
使いたい人いたら、どうぞー こんなの使うより、一から作った方が早いしキレイだと思うけど(笑