文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

トリビアの泉
シルエットの由来は、節約のため黒だけで肖像を書かせた人の名前から へーへーへー まぁ、リンチもギロチンもカーディガンも人名だしなー
ズボンの語源は足がずぼんと入るから へーへー 聞いたことあるような気もするけど ジュポン由来説もあるのか
ラストサムライでトムクルーズが乗った馬に股間を蹴られたエキストラがいる へーへー 作中使われてるのかー
ライオンズマンションの前のライオンは沖縄ではシーサー へーへー 金色のライオンのプロモビデオみたいに(笑
背泳ぎには、唇で鼻を防ぐテクニックがある へーへー スポーツ系は疎いからなー
家庭用洋式トイレで流れる水の量は、小6L、大8L へーへー 変換したら、「流れる水野良」になった(笑


トリビアの種
今日の高橋さんはスラムダンクか(笑
前回とまとめ撮りっぽい雰囲気漂う、ボーリングの玉を地上100mからトランポリンに落としたら?
外れた玉は、地面にめり込みーの、足場壊しーの
命中打 衝撃で枠の黄色いの外れたよ でも、耐えるもんだ 破れないかと心配だったけど
13mかー しかし、エクセルで計算するんかい


ガセビアの沼
つまようじの溝は、折ってつまようじ置きにするため というのはガセ
昔よく聞いたなぁ こけしってのも聞いたことあったから胡散臭いと思ったけど