文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

というわけで、無事、あん!に間に合う時間に起床


いまさらながら、田中天さんところの見立てセッションの話見て、
舞-HiMEの感想、序盤はナイトウィザード換算して、魔剣使いだの魔物使いだの言ってたのに、
途中から、M移だの2Pだのに完全シフトしたってことは、
僕はTRPG人間よりも、SRC人間なんだなーと思ったり


試験、うーんいまいち
〜〜について、……を用いて説明しなさい 系の問題を、複数から幾つか選んで回答、な問題だったわけだけど
授業でやったやった思って書き始めて、後半に移ったらノート途切れてたり で、時間足りず
中途半端にサボってたからなー
昼前に終わったので、本屋寄って、永井大の出てる徹子の部屋に間に合うように帰宅


リンク元、「サーベルト 萌え」ってどんなジャンルディスカー


最近またフリーウェア色々漁り始めたので、
OSを入れてまずインストールする10のアプリというやつをやってみようかと
一年以上前のネタのような気もしつつも、忘備録にはちょうどいいので
シェアウェア
1.ATOK
  MS-IMEは馴染めない
2.一太郎
  これも同じく 3辺りからの付き合いだし Wordは使い慣れない
3.Shuriken
  ついでに(笑
4.B's Recorder GOLD
  僕が買うドライブには、かならずこのシリーズが(笑
5.EmEditor
  SRCシナリオからhtmlまで アカデミックライセンスで使ってるけど
6.PowerDVD
  グラボじゃなくて、サウンドボードに付いてたのには驚いた
7.Offce
  やなんだけど、入れないことにはやっていけない
8.VC++.net
  持ってるシェアウェアが尽きた(笑
9.多分、CivCTP
10.多分、CMAC/X


フリーウェア編
1.Mozilla Firefox
  All-in-One Gestures、翻訳パネル、Irvine ContextMenu、ScrapBook辺りも忘れずに
2.Irvine
  Firefoxにこれ用の拡張入れて、これ入れなかったらアホだ(笑
3.SRC
  多分この辺の優先度(笑
4.AVG Free Edition
  せきゅりてぃ
5.QCDPlayer
  WINAMPよりもこっち派 ちょっと軽いし
6.FFFTP
  ウェブサイトはこいつがないと
7.Media Player Classic
  RealPlayerQuickTimeの代用
8.EDGE
  SRCアイコンはこいつオンリー
9.Foxit PDF Reader
  adobeのは重いー 実質TRPGキャラシ用(笑
10.Lhaplus
  解凍圧縮、最近はこれ一本
次点
  POPFile shurikenの唯一の不満点をこいつで解消
  IrfanView
  書ききれないよ フリーウェアは