文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

http://homepage2.nifty.com/saba9/chudoku.txt
流行物には(ry


01. SRC暦は長い方だ
  3年半くらい? 短くはないけど、長いのかな? 一応長いか ○
02. 現在SRCだけが趣味と言っても過言ではない
  × ゲームしたり、本読んだり、音楽聴いたり
03. 「SRC」と聞くと、Simulation RPG Constructionしか思いつかない
  × 真っ先に浮かぶのはこっちだけれど、一応htmlの方も
04. 暇な時間の大半をSRCにつぎ込んでいる
  ○ これは否定できない TV見ながらでもできるし
05. 個人的な興味関心よりもSRC関係に使えそうだからといった理由で
  漫画・アニメ・ゲームetcを購入或いはレンタルした事がある
  ○ 興味関心全くなしの作品ではないけれど、一応ある
06. 最新版のSRCが出てもバグが怖いのでしばらくは手を出さない
  × 落とさないのは、出てから僕がチェックするまでに深刻なバグが報告されてるときだけかなぁ
07. 趣味・特技を訊かれてSRC関連の事を答えた事がある
  (ゲーム開発経験がある、ドットで絵を描くのが得意だetc)
  ○ ちゃんした場では無いけど、友人知人との場でなら
08. 本家スパロボに初参戦する作品でもSRCで見慣れていると「またかよ」と思う
  × むしろ、やっとSRWでも出たかーバンザイ
09. 戦闘アニメなんか無くったって頭の中では本家以上の戦闘シーンが繰り広げられている
  ○ この白熱の戦闘を脳から引きずり出してカットインに出来る技術があれば……
10. 「尊敬する人物は?」「SRC製作者のKei氏です」
  × Kei氏を尊敬はしてますが、その質問に対する答えにはならないかな
11. 他人のシナリオに関して頻繁に感想を送ったり日記に書いたりする
  × 書かないなー 感想を文章にするの、苦手
12. SRC関係のチャットに入り浸っているorメッセ相手はSRC関係者のみ
  ○ チャットは入室しなくても大概ROMってるしなー
    メッセは中学高校からの友人や大学サークル関係者も入ってるけど
13. もはや自分のパソコンはSRCの為だけに使用されていると言っても過言ではない
  × サークルがサークルなので一太郎大活躍 あとは音楽プレイヤー
14. 使う使わないを問わず開発パックはほぼ全て入手している
  ○ GSCデータ、登録、非登録、丸投げ、マイナー、未完成、だけだけれど
15. JASRACが許せない
  ○ 課金開始によるmidiサイト閉鎖が、僕がネット繋ぐようになって数ヶ月後だったのです
16. パソコンの周辺にお茶を置く事は危険だと思う
  ○ でも僕のノートPCは卓袱台の一部
17. 「構造改革」という言葉に小泉政権よりもSRCを連想する
  × 一応小泉さんが先に出てくるかな
18. 既に2作品以上のシナリオを制作した(完結・非完結を問わず)
  ○ 1個完結(凍結中)、作りかけは山のように 
19. シナリオを書いている時は勝手に締め切りを設定し、間に合わなさそうだと焦った
  × のんびりだらだら だから、完成しないんだ
20. 暇さえあればSRCシナリオを構想中だ
  ○ けっこうあるかも
21. オリジナルキャラクターをSRCで発表した(単独・共闘問わず)
  ○ 唯一完結させてるシナリオが、オリロボ
22. 文章を書いても何故か台詞の応酬ばかりになってしまう
  ○ ただ、SRC知る前の高校文芸部時代からその傾向はあった
23. もはやほとんどのイベントコマンドを暗記している
  × 未だにCreateの引数、ユニットが前かパイロットが前か確認してから書いてたり
24. 自分のシナリオの感想をgoogle等で頻繁に検索する
  ○ 正確には、した 今は表に出してないからしない
25. リレーシナリオに参加した経験あり
  ○ 表に出てないけど
26. 実際に起動しなくてもeveファイルを読めばだいたいの動きを理解できる
  × 簡単なのならばできるけれど、ルーチン入り組んできたり、複雑な処理してるとさっぱり
27. もはや仲間が増えて戦闘するだけのシナリオでは満足できないッ!
  自分で考えた特殊なシステムを取り入れてやるぜ!
  × 仲間が増えて戦闘するだけのシナリオがプレイしたい衝動に駆られて、作りかけたところ(笑
28. 自作したアイコンを開発パックに投稿した事がある
  ○ 躊躇してたところを後ろから押されて以降、一気に(笑
29. SRCでの使用を主目的にスキャナやフォトショップなどを購入した
  × ドット絵ユニット描きには不必要(笑 スキャナは持ってるけど、コピー機代わり
30. もはやアイコンサイズの絵でないと感覚がつかめない
  ○ というか、元より32四方より大きい絵は描けない人です
31. HPでリクエストを受け付けている
  × いや、されたら描きますが(笑 大々的にリクを受け付けるほど利用者も僕のアイコン力も無く
32. 好きな作品でなくても需要がありそうであればアイコンを描く
  × 好きな作品なら、需要が無くても描く
33. ていうか需要がなくても他に描く人が居なさそうなら描く
  ○ 好きな作品であること前提ですよ?
34. 1つアイコンを描くと勢いでその作品のアイコンコンプリートを目指す
  × 割と描き散らかすタイプ
35. シナリオで空きアイコンを見つけると描いてしまう
  ○ 好きな作品であれば、気になるし
36. 他人の為に特別にオリキャラ・ロボアイコンを描いてあげた経験あり
  × 他人のため、はないなぁ
37. HPでSRC使用を前提にしたアイコンを公開している
  ○ メインコンテンツ(笑
38. アニメ等を見ているとついデータ化した場合の事を考えてしまう
  ○ 2Pかなぁ、それともM移かなぁ?とか、回転斬撃 Drill.wavかなぁ?とか
39. 戦闘メッセージに使用できそうな台詞はしっかりメモっとく
  × 後から読み返すなりビデオで確認するなり
40. データを見ただけで実際の戦闘バランスを把握できる
  × データ感は無いに等しいですわ
41. 本家スパロボのデータに関して違和感を持つ事が多々ある
  ○ 数値は元々SRWにFから入ったこともあり
42. その作品が好きでなくてもついデータを組んでしまう
  × そもそも好きでない作品はデータ作れるところまで見たり読んだりしないからなぁ
43. 好きな作品でも共闘バランスを考慮する事を忘れない
  ○ 他と並べてナンボでしょう
44. 「かくじつ」を変換して最初に出てくるのは「確実」ではなく、「格実」だ
  ○ あ、この前「確実」って打ったばかりだから今は出なかった でも普段は「格実」 投げナイフ
45. 続編が発表されると、前作のデータとの兼ね合いをまず心配してしまう
  ○ 続編どころか、少年マンガ系だと続刊ですら気になる
46. 動かさなくても数値を見るだけでパワーバランスを把握できる
  × 前述通り、データ感は無いに等しい ヘボプレイヤーなので動かしても怪しいかも(笑
47. むしろシナリオなんか無くてもデータだけでご飯3杯はいける
  ○ いやぁ、データってほんとに素晴らしいですね
48. 周囲の人間にSRCを紹介し、はまらせた
  ○ 数日前に後輩がハマッたところ
49. 実は本家や開発サイトの運営に携わっていたりする
  × 流石にそこまでは


○が26個 中毒度:並かー