文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

6月5日のツイート


デスクトップが使えない間の用途が十分まかなえてるSurface Pro 4、マジサイコー

posted at 20:50:02

まあ、デスクトップPCのDドライブになってるHDDが調子が悪くて、新しいHDDにクローンコピーしてるのが全然終わらないってのも要因ではあるんだけどねー 1回エラーで失敗して、スキャンと修復かけて、再挑戦が残り19秒って出てから数日たってるんだけど進んでるのかねぇ……

posted at 20:48:28

ホントに他の人はどうやってるんだろうなぁ みんなもっとゲームもアニメもドラマも漫画も小説も音楽もラジオもその他いろいろも同時進行で楽しんでるよなぁ

posted at 20:37:30

そんなわけで最近はちょっと気分が活字というか文章作品の方に揺れている 大体、漫画と音声系は別軸に立ってる上で、活字、ゲーム、アニメの間を揺れ動く感じではまるんで、しばらくはゲームとアニメ系がなおざりになるかも といいつつなんかの拍子に一気に別の方に転ぶこともあるんだけども

posted at 20:34:03

続)まあ、2011年の作品だからすでに語られつくされてるんだろうとは思うけど // あらすじから創造されるつえー系でも序盤に出てくる女の子のハーレム物でも全然なくて、狭い範囲での人間関係や内面が主で、バッドではない苦めのエンドで読み終わる、綺麗な作品

posted at 20:21:31

続)内容も序盤は若干、やっぱりかわいい女の子で引っ張る作品なんだ、と思ったけど、これはあれか、なろうに公開するために女の子要素を足しましたみたいな感じだろうか 食玩のガムは言いすぎか、PCゲームショップの棚に並べるために18禁にしました感じで

posted at 20:08:41

なろうも以前から読もう読もうと思いつつ、Narou.rbに積むだけ積んでたんだけど、ちょっと読み始めてみた // あらすじから典型的なろう小説ってタイプのかと思ってたらまさかのあらすじ詐欺である "異世界で能力者は踊れない" bit.ly/1PwtmTD

posted at 20:04:11