文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

2月3日のツイート


RT @KenAkamatsu: TPPによる著作権侵害非親告罪化に関しては、文化庁も「ウザ・・・」と思っているし、二次創作を潰したい国会議員さんも(今のところ)見当たらないので、二次創作業界と権利者が団結してロビイングすれば、国内法の段階では「原作者が困らなければOK」レベルまで緩和できる可能性がある。

posted at 22:29:47

RT @KenAkamatsu: Reading:著作権保護は原則70年で調整へ TPP NHKニュース nhk.jp/N4Hd6MXi ★モメていた「保護期間延長」がこうなった以上、「著作権侵害非親告罪化」も入ると思って良いでしょう。コミケやニコ動は大ピンチ。国内法を整備するとき注意しないと。

posted at 22:29:44

RT @engadgetjp: Raspberry Pi 2 Model B発売。4コア化&1GB RAMでWindows 10も対応、6倍高速 - http://ift.tt/1EErzVA

posted at 22:25:26

RT @KEUMAYA: こういうブログを書きますと「K水は悪いやつだ!」と個人情報を暴こうとしたり、また彼の新しい事業を妨害したり等する方がいらっしゃるかもしれません。それはやめてください。K水の責任は私自身が法的に訴え、そこで判断されます。他人が自己判断でそれをする場合、それはリンチです。

posted at 22:19:51

RT @KEUMAYA: 新しいブログ開始しました。 80万部のベストセラー作家が全てを失った理由です。 第1話 気がついたら全てが失われていた - 月サンは困ってます http://ift.tt/1BZHREP

posted at 22:19:46