文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

Minecraft

最近は、乾さん@に誘われて、非公式フォーラムサーバー(http://wiki.minecraftuser.jp/forum/)でマルチ中
現在住んでるのは、ホームMAPのX:1285 Z:155辺り
ド田舎・JAZ街道の、アクアベース付近から北に延びる道があるので、そちらに向かうと、行き止まりがウチの家


以下、スクリーンショットが並ぶので折りたたみ

ちなみにテクスチャは、「JohnSmith Texture Pack」
自宅全景

見ての通り全面をサボテン生垣で囲ってるので、地上からは蜘蛛以外は入れない
蜘蛛はたまに根性でよじ登ってくるけど
自宅外観


どこから入るかというとですね、ぐるっと北側まで回るとですね
レンガの小屋があって、ここから地下通路を通って中に入れるんですね
自宅入り口


自宅入り口・内側


ちなみに、入り口写真なんかで見切れて写ってるのは、ミニ牧場&植林場
割と地形活かしたい派なので、砂漠を緑化しないように、海上にちっちゃい人工島
ホントはケーキ焼きやすいように牛を飼いたいんだけど、周辺が砂漠&海洋でけっこう引っ張ってこないといけないので、
今は豚しか飼ってない このブタ野郎!
養豚場


さておき、まずは玄関
玄関前のカボチャは、直置きしたら、下の壁が雪なので雪だるまになって動き出したという曰くの一品
でも、この玄関なんだけど、実は自分ではあんまり出入りに使わない
自宅玄関・1


自宅玄関・2


自分が出入りに使うのはこっち
ちなみに木材&鉄格子の部分は、モチーフにした家の写真だと車庫のシャッター部分
自宅倉庫入り口


なぜこっちかというとですね、その車庫部分が倉庫なんですね
……でも倉庫に裏口付けたから、ホントのホントに出入りに使うのはそっちだったり
自宅倉庫


倉庫入り口じゃないホントの玄関から入ると、中はこんな感じ
ガラス窓重視したせいで壁が作りづらくて、ガラッガラ
左の作業台周りには、一応ポーション作成セットもあり
左側のドアの向こうは、1階と3階に繋がる階段フロア
自宅2階フロア


3階はこんな感じのモダン和室風
ピストン引き戸は中からは開けられない牢獄仕様
外観最優先で作ったせいで、RS回路仕込むスペースがないというオチですよ
自宅3階


引き戸じゃない方のドアの中は、洋風の寝室
朝日の差し込む東向きの部屋となっております
自宅寝室


なので、さっきのモダン和室、ドアと反対側は全面ガラス張りで、ベランダにも出られるんですが、
そっちは、夕日の望めるオーシャンビューとなっております。
自宅オーシャンビュー


ほかにも、プールとか
プール
小麦畑とか
小麦畑
ちまちま作ってる感じ