文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

正月休みを待ちきれずにPC弄り
旧DVDドライブを外す→旧ドライブはSATAじゃないことに気付く→
マザボのSATA端子4つ、現在内蔵HDD3・リームバブルケース搭載予定(1)・Blu-ray(1)
車で片道1時間ほどのPCショップまでSATA増設ボードを買いに行く→
グラボを交換→新グラボが旧よりも長くて、HDDと干渉→
HDDを1つ外して、リムバブルケースに放り込む→SATA1つ空く→買う必要なかったんじゃね?
とかやりつつもとりあえずの換装終了 もうちょっと弄るとこはあるけども


しかし、グラボ7600GTから9800GTとかメモリ2Gから3G前後とか、
今の性能だとあんまり体感で分からなくて楽しくないね
ブルーレイはコンテンツを持ってないというオチが待ってるし
Firefoxはメモリの未認識分をRAMディスクにしてキャッシュ放り込んだら早くなった気がするけど、もしかしたらただのプラシーボかもしれない
あ、音は光デジタル出力にしたらノイズっ気がなくなったような気がする