文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

昨日の続き


父親に貸してもらう予定だったチューナーが、ちゃんとしたアンテナがないと受信できないっぽく
ポケットラジオで再挑戦したもののどうにも心許ない
というわけで、色々検討
ふと、CD部分なんかの調子が悪くて処分予定だったミニコンポの存在を思い出す
スピーカーは父親がバラいて、スピーカー部分を流用済みだったけど、フォン端子からなら問題ないじゃないか
試しに電源を入れてみると、ちゃんとノイズ音が聞こえる
AM用のループアンテナを繋いでみると、AMもちゃんと受信する


というわけで、父親にFM用のT型アンテナを自作してもらってるところ