文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

朝から、地元の神社で祭りの準備手伝い
地区から何人かってことなんだけど、消去法でウチともう一軒しか残ってなくて
で、親は都合が合わないってことで僕が行くことに
まあ、やることは餅つきだしー
その餅つきも薪釜で蒸して、機械でついて、道具で切って、まるめるわけで
ずっと、この餅切り器のハンドルを回してた
えー、バケツの底に横向きの太いハンドドリルをつけたような形、で分かるかな
ぐるぐるまわすとドリルの先から餅が出てきて、これを裁断機みたいなのでザクザク斬る、と
あー、明日は多分腕が筋肉痛だなー