文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

Comic Baton

BYO!!兎森さん(http://d.hatena.ne.jp/BYO/20050819)からー

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

大阪と和歌山合わせたら、150〜200ってところかなー

今面白い漫画

ハガレンマテリアル・パズルを挙げてみますかー
ヤングガンガン作品で、バンブーブレード挙げるのは少数派なのかなー
単行本に手出してない作品なら、うえきの法則とか?

最後に買った漫画

日記のログ見たら、武刃街と大江戸バーリトゥードのそれぞれ2巻だった
なんかヒドい組み合わせのような気がする(笑

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

1,ダイの大冒険
多分、全巻揃えた初めてのマンガ単行本 アニメから入ったんだけど
元々ゲーム寄りの人だったから、ジャンプマガジンサンデーコロコロボンボン、まったく呼んでなかったんだよね


2,うめぼしの謎
その、ジャンプマガジンサンデーコロコロボンボン全然読んでなかった僕がなぜか買ってたのが、ギャグ王
でも単行本買ったのはこれくらいかなぁ
単行本は買ってなくても好きな作品もあったけどねー 少年探偵彼方ぼくらの推理ノートとか

3,鋼の錬金術師
ギャグ王から順当にガンガンに手を出し、増刊の多いガンガンシリーズを端から買うハメになってる今日この頃
微妙に人気から外れる作品にハマる事が多いのに、首位のハガレンはちゃんとハマって


4,マテリアル・パズル
も、ガンガンの看板作品だと主張してるけど、あまり同意を得られず
土塚さんファンは見かけるけど、元々土塚さんファンでない人がこれを推してる場面に出くわしたことがなく


5,銃夢
違った意味で、これも挙げておく
いやー、SRCで知ったことで購入に至った作品の、僕の中での首位 次点は寄生獣

バトンを渡す5名

5本置いておくので、欲しい人は持っていってー と思ったけど、
えろいの列挙しそうなTomTomさん(http://d.hatena.ne.jp/puresia/)に一本回してみる(笑
多分止めるんだろうけど、答えだけでも見てみたい(笑