文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

Musical Baton

Musical Batonがついに回ってきたぞー
田中天さんの日記で見かけ、RogueLike系で見かけ、SRCにもそろそろ入ってくる頃かなーと思った矢先
しかし、ウーパーさんからってのはちょっと意外だった 先にTomTomさんの方に来てたから、そっちからと予想して準備してたのに(笑
見回すと、blog界ではそろそろ飽和に近い様子
まあ、日本のブロガーが100万弱らしいので、10代足らずで埋まるわけで


チェーンメール臭さもあるものの、流行モノには乗っかる主義ということで、
発祥辿ってるサイトさんも見て回ったうえで自己責任ー

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

MP3が、1.5G弱
CDを実家に置いて、MP3で下宿にってのが多いからですな
MP3対応ポータブルCD使ってるのもあり
MP3も若干混じってるSRCのMIDIフォルダは、310M
こっちに混ざってるMP3は、MP3配布のミミコピサイトであったり、
エロゲ系に多いOP試聴ファイルであったり

今聞いている曲

Daft PunkのTECHNOLOGIC〜先端理論
iPodのCM曲のひとつ
CMで聴いて、公式サイト見て、PVあったので、それを延々 洗脳された(笑

最後に買った CD

1時間ほど前に届いた(笑

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1,サザンオールスターズの愛の言霊
これは鉄板
ドラマ透明人間が好きでねー
ここから僕のサザン好きは始まった


2,Mike OldfieldのMoonlightShadow
最初に聴いたのはKOKIAがカバーしたバーションだったんだけど、
そこからMike OldfieldKOKIAもどっぷり
因みに、Mike OldfieldKOKIAに加えてAselin Debisonのバージョンも買った(笑
カラオケだとAselin Debisonしかなかったり


3,Origaのポーリュシカ・ポーレ
ドラマ青の時代が好き、ってほどではなかったけど、この曲が好きでねー
その後、癒し音楽ブームの時にそれ系のCDに入ってたので延々と聞いて
Origa、最近は攻殻だったりファンチルだったり結構聴くけど、
最初に聴いたのはこの曲だった


4,坂本真綾のtune the rainbow
ヘミソフィアより、こっちの方が好きなんだよね
TV版より先に劇場版をDVDで見たってのもあるかもしれないけど


5,AKINO創聖のアクエリオン
最近はもっぱらこれだなー
ラインナップから何となく分かるように、菅野よう子曲が大好きなわけで
大航海時代>信長>ターンエー>マクロスプラス>マキシムレギュラーコーヒー
ってな具合で

バトンを渡す 5 名

どうしようかなぁ
知人を端から当たるので、怒らないでいただきたい
納得いかないなら止める、乗るなら乗る人だと信じて回すのです
よし、予防線張った


とりあえずSRC関係でー と思ったけど、チャットで話する面々、埋まってるし(笑
というか、チャットで話すメンツが潰されてるというか(笑


はてな外だけど、サークル関係に頼るかー
たかにそさーん(http://blogs.yahoo.co.jp/takaniso/
へにへにさーん(http://blog.livedoor.jp/tomomk2/


あと誰だー てか、知人、htmlだったりCGIだったりして、トラバ出来ないっ(笑
U1さん(id:efreet) コメントもせずに初反応がこんなのでごめんなさい、先輩 m(_ _)m


足りないなー
ここ見てるであろうから、
るっちさん(http://rutti17.at.infoseek.co.jp/
akiさん(http://www.biwa.ne.jp/~k-aki/Xstyle++/
阿部稔さん(http://abeminoru.bufsiz.jp/
日記のネタにでもどうぞー
よし、5人越えた って、6人になっちゃってるし