文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

文月カイさん  丸投げに続いて多様なユニットアイコンを投稿していただきました。  それぞれ服装や装備も細かく描けていて、非常に丁寧にアイコンを製作しているなあと感じます。アンリミテッド:サガの占い師ルビィは特に服の細かい模様まで上手く描きこめていますね。  上半身のポーズも多彩なものになっているのですが、一方で下半身は足が揃ったものが基本になっていて、若干単調な気がするかもしれません。身体全体を使ったポーズのバリエーションを豊富にしていくと、より一層キャラごとの特徴が引き立つかと思います。

非登録分の更新ピックアップー
15分一発描きを丁寧にと言われると、申し訳ないような気が(笑
じっくり見てメインのライン描いた後、ぱっと見て目立つパーツを置いてくので、細かく描いてるように見えるのかなー
模様も、描き込んでいくと陰影甘くてもバレないという手抜きテクの流れだったりするわけです(笑
足下はー 把握してる、というか、これ以外かけないというか
足を斜めにして、綺麗に描く技術が身に付いてないのです 時々挑戦はするけど、太く見えたり、汚かったり、関節増えたり
等身大も、ロボも、課題は腰から下かー