文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

風の探索者 大陸編?eternal flame?

風の探索者 大陸編?eternal flame?


電話があって何かと思ったら、届いた
注文してからえらく時間がかかったから、在庫切れかと思ってたのに
どのくらい時間がかかったかってーと、注文したのが、ロマサガミソ買った前の日だ


前作は持ってて(ただし、なぜかディスクが見あたらない どこに置いたんだか)、
えらく卓ゲーくさい、今っぽくないシステムに感動したんだけど、
シリーズずるずる買わずじまいで、そのうち、公式サイトがなくなり、潰れたって噂を聞いて
で、ロマサガミソ買う前の日に、同じくプレイしたことのある友人と、アンサガとの類似点トークなどをし、
絵師さんが、PSP英雄伝説朱紅い雫で絵描いてるって聞いて、
なんとなく調べたら在庫のある店見つけたから、衝動買いした次第
前作はその低命中率具合と、スタッフの状況からシビアになったという噂のハラヘリ具合から、えらく難易度が高かったけど、
その後のシリーズは若干易しくなったらしいので、僕みたいなヌルゲーマーは一安心


もっとも、プレイし始めるのは風邪治ってからだ
ついでにロマサガミソより優先度は下にしておかないと