文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

文月カイさん ・ユニットアイコン 独特のアングルで描かれてますね。 全身アイコンって似たアングルで描かれがちなので新鮮です。 あと、リオレウスがパーツの描き分けが見事に出来てる上、ポージングもカッコいいですね。 気になった点は、正面のアングルで描かれているアイコンの脚部でしょうか。 デスティニーガンダムが分かりやすいのですが、ちょっと両足が繋がってるように見えちゃいますね。 もう少し、白系のグラデーションをきつくしてやるとそういったことがなくなるかと思います。

文月カイさん  いつも多様なユニットアイコンをメインに投稿していただいている文月カイさんです。今回も巨大サイズ、等身大サイズ問わず色々なユニットアイコンを投稿していただきました。  今まで投稿していただいているウィザードリィポケモン関連でもそうなのですが、リオレウスや逆叉の王は線の使い方も色の塗り方も上手く、よく生物の雰囲気を表現していると思います。  一方でメカの方だと、ちょっと全体のバランスが悪く見えますね。下半身が頼りないというか。もう少し脚部を太くしてみたりするとバランスが取れるかもしれません。あと、上半身と下半身の向きが異なっているのがねじれているように見えてしまうのもちょっと残念なところでしょうか。


というわけで、丸投げパック投稿分への更新ピックアップが
いっそ、専業モンスター描きになってみようか(笑
ロボットのユニットアイコンは研究不足だったなぁ
なんとなく下半身が細く見えるのは気にはなってはいたんだけど ねじれて見えるのは、右足真横だからかなー
もっと他の人のアイコン眺めて、画風変えてみますかー


RoboDanに、ZOCは使い道ないよなーと思ってたけど、
ニュータイプにZOC=プレッシャーなんてのも楽しいかなとか思ってしまった