文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

トリビアの泉
184(いやよ)*6=1104(いいわよ) へー 声が、声優が峰不二子
ヒマラヤスギは松 へーへー まあ、よくあることだ そしてリポーターがー
白線流し」の白線は、下流で回収されている へーへー まあ、ゴミ問題とかあるしね
国会内で泥酔して女性議員のアゴに噛みついてクビになった大蔵大臣がいる へーへーへー 人ってのは変わらないもんだ(笑
大仏の額のほくろ状の物は、毛 へーへーへー びゃくごう
航空自衛隊には原付でアクロバットの真似をするサークルがある へーへー 自作かー 流石オタクの宝庫自衛隊 それよりも、ビビル大木がブルーインパルスって名前を知らなかったことに驚いた


トリビアの種
人間の表情について研究している学者が考える「はい、チーズ」に変わる写真時のセリフは?
英語だとチーズで笑みになるけど、日本語じゃならないからなー 他の国じゃ違うセリフらしいし
直輸入して、テレビCMで使って広まったって聴いたことがあるけど
表情についての学者ばっかりじゃなくて、言語学者も混ぜた方が良いような気がするけど
てか、機械工学の人、いらないんじゃなかろうか(笑
結論は、「はい、本気ー」かー


ガセビアの沼
外科医には、手術中トイレに行かなくていいようにオムツをはくという規則がある と言うのはガセ
交代だよなー 普通


総集編の後だったからか、好みのネタが多かった
映像キャストがいつもに増して豪華だったのも、そのせいかなー