文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

わかる国語 読み書きのツボ
薦められたので見てみる(笑
導入コント、ワイドショーの雑学コーナーみたいだ おは朝の誤用されやすい言葉のコーナーとか、エブリデイだかの友近のコーナーとかみたいな
というかあの書き方はそっちの意味明らかに意識してるだろ(笑
パペットマペットのショートコント、ノックがカエル君だと思ったら、ウシ君トイレに入ってるのか(笑


番組タイトル確認のためにNHKのサイト見て、梅干しが食べたくなった(笑
昨日スーパーで見たけど、白干で減塩してないやつ、高いんだよなぁ
はてなのキーワードの梅干し解説、微妙だ(笑
ちょっと語りモード
基本的にかつお梅とかはあんまり好きじゃないのです グルソー入ったのなんか最低
コンビニおにぎりの甘い梅干しなんぞ食べられたもんじゃない
というわけで本当のすっぱいしょっぱい梅干しが食べたいわけですが、高いのがー
和歌山人としてのプライド(笑 いや、和歌山人全員が梅干しに拘るわけじゃないけど