読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文月カイの日記、というか、Twitterログ及び買い物備忘録です
各ショップへのリンクはアフィリエイト付いてるので、イヤなひとは注意
proじゃなくなったので多分アフィ切れてるはず

TV

仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド、ディスクアニマルかい! とか思ってたら、ファイナルアタックライドからの 音撃セッションがすさまじく格好いい やっぱり響鬼はいいなぁ

Mr.BRAIN

TBS感謝祭だったかで見かけてから面白そうだと思ってたのでチェック 妙に近未来チックな科警研 CGバリバリの演出 タッチパネルにホログラム、巨大モニタ 実に基地っぽい よし、予想通りに素晴らしいオバカドラマっぽい予感 ポリグラフで済むところをMRI持ち…

スーパーヒーロータイム

シンケンジャー いやさ、モヂカラは漢字の意味がどうこう言い出したからさ、 なんかこう天保異聞的な活用方法を期待してしまったのだよ(笑 まさかの棒高跳び 木、あんまり関係なくない? しなりとかそういうとこか? そして巨大戦は飛行ロボ登場 3人移動し…

スーパーヒーロータイム

あー、シンケンジャー面白いなぁ 最初数話見なかったのが悔やまれる ディケイドは最初から録画してたんだけど、シンケンジャーは録画してなかったんだよなー 殿と竜之介が格好良すぎる でもトラドリル突撃はないよね(笑 そしてディケイド クウガの居ないク…

ガンダムOO

真アレルヤ、中破したMSで人革連sと張り合う 金ピカMA、連属性当て武器に加えてファングまで付いてるのか しかしその超装甲もバターのように切り裂くGN剣 む、アレルヤ、改造前のソーマを知ってたのか な、なんかMAの中から羽の付いた金ピカの変な…

ガンダムOO

ロックオン、利き目負傷 再生治療のため戦線離脱 はしないのか、ティエリアのために スローネvsZNX ZNX組の統率取れた作戦は格好いいな スローネツヴァイが、サーシェスの手にっ トリニティ組、なんとも意外な結末に 弟生身で撃たれ、長男スローネに撃…

ガンダムOO

絹江姉さん、死亡確認 コーラサワーがますます情けなくなってるような(笑 ティエリアとロックオンも仲良しに 対して刹那は葛藤中 ラグナ=ハーヴェイは抹殺され ん、GNフィールドってビームも弾けたんだっけか コーナーの陰謀で、ヴェーダ経由ガンダムの強…

ガンダムOO

医療技術としては、喪失部位の再生技術はあるんだね ただし、ビームにやられた場合は不可能、と 放射能で遺伝子異常みたいなもんか そして、3カ国が軍事同盟 ソレスタルビーイングの第一計画達成 三国同盟には、GNドライブとMS30機が渡り でも、グラ…

ガンダムOO

スローネvsエクシア 危ないところに援軍に入る、ヴァーチェ これは意外 そしてなぜか仲良しさんになる刹那&ティエリア ヴァーチェはナドレまで披露 ナドレはガンダムに介入可能か 入ったカットからすると、アレハンドロが絡んでる? ロックオンに揺さぶりを…

ガンダムOO ガンダムスローネズ、大暴れ プトレマイオス組は大きく動けず スローネズについて知りすぎた人が次々消され 会話を聞いたサジ姉、危ないよね そしてルイスのいた結婚式場がトリニティ妹のお遊びで全滅 グラハムはスローネのビームサーベルを奪…

ガンダムOO

木星圏? 紫ハロが黄ハロの兄さんとしてデータあるってことは、 あっちのほうに太陽炉関係のマスターデータがあった? スローネの合体技 M扇武装ってところか そして知りすぎた教授が抹殺される フラッグファイターズ、ファングを避ける さらに空中変形 で…

ガンダムOO

ガンダムスローネ登場 狙撃型? そんなことより、コーラサワーが墜とされましたよっ と思ってたら、2号機ファンネル付だっ 黒ハロ、人相悪っ 狙撃屋、ファンネル屋、GN散布機か Bパートは総集編か ガンダムが量産されてないんじゃなくて、太陽炉が量産さ…

ゲキレン>電王最終回>スカパーでグレンラガン7,8話と見て、 顔がボロボロになってるところ

ガンダム00

3国共同演習 キュリオスはサブフライトシステム運用 ガンダム、3時間の間ミサイルの雨にさらされ続けても耐えられるってことか キュリオスにはソーマ、ヴァーチェにコーラサワー、グラハムはロックオンか ジョシュアが熟練の技空中変形を披露するも一撃死 …

4姉妹探偵団

また懐かしいものをとか思ってしまう元赤川次郎ファン 三姉妹探偵団はどこまで読んでたっけなぁ 土曜にやってたドラマも見てたなぁ そして、夏帆はなにか、探偵4姉妹の4女キャラなのかとか思ってしまうケータイ刑事好き

ガンダム00

グラハムさん、刹那の正体に勘付くも情報を漏らす ガンダムとヤリたいがゆえだろうか? 敵ではない、と見ただけかもしれないけど そして徐々に治安が悪化するアザディスタン ああ、ガンダムって待機時は光学迷彩付? 前にも描写あったんだっけか? 間に空の…

紅白

空色デイズ しょこたん「紅組のドリルで天を突けーっ!!」 いいんか、NHK そして上杉謙信なガッくんがメチャクチャ格好良いぞ

M−1

僕のお笑い感性は割と審査員に近いらしく、 いつもはネタ見て、大体その時点で何位にはいるか予想すると当たるんだよね ただ、サンドウィッチマン1次1位は意外だったなー ハリセンボンに僅差で勝つ予想だったんだけど 決勝も、サンドウィッチマンかキング…

たかじん委員会

UFO政府意見書の話について、韮沢さんに聞きにいってどうするよ(笑 「政府としては表向きにはそう言わざるをえない」って結論に持ってっちゃったよ(笑

ガンダム00

上述通り、リアルタイムはお仕事中だったので録画 アザディスタンで政治紛争の火種 沙慈&ルイスはママをモノで懐柔に てか、ママが落ちそうだ(笑 アザディスタンにユニオンが介入 保守派軍人が太陽光施設に介入 狙撃するロックオン ガンダムマイスター、ロ…

大阪ほんわかテレビで初音ミクがっ 音声だけ聞きつつ、たかじん委員会をHDDレコからDVDにダビングしてたときだったからビックリした(笑 作業工程説明から、ぶんぶんぶん作ってみてとしっかり解説 ついでに鏡音リン・レンの紹介まで リンレン発売2008年で、声…

ガンダムOO

MSの性能の差が〜 人革連とユニオンの連合作戦来るか? アレルヤは脳量子波実験の被験者で確定か 責任者ぽい人に情報もみ消されたけど 国連も大分腹にイチモツありそうだね む、ソレスタルビーイングが脳量子波の研究所襲撃 対するは人革&ユニオンな構図…

ガンダム00

キュリオス、人革連に一旦鹵獲 人革連ズはヴァーチェビーム避けた 宇宙で距離もあるってのはあるんだろうけども、コーラサワーより有能っぽいね(笑 ティエレンは低移動っぽいけどなー タオツーは高起動みたいだけど アレルヤが気を失って、ハレルヤが活動開…

ガンダムOO

ながら見してたから、前半分日記開くの忘れてた ガンダムフルメンテナンス ステルスしてるからこそ見つけられる、物量作戦 そして相変わらずロックオン兄ちゃんが男前だ プトレマイオスはバリアシールド持ちか 今のところはセルゲイの戦略勝ちってところか …

ガンダムOO

アレルヤはやっぱり強化人間か コーラサワー、キターッ そしてデュナメスとエクシアに追加武装、キターッ スメラギさんとガンダム調査隊学者組は昔の知り合いか 王留美はハッキングも朝飯前 キュリオスはマップ兵器なミサイル デュナメスはシールド防御で防…

ガンダム00

無重力状態で飲食自由なんて、事故死者とか出ないんだろうか 軌道エレベータ そして人革連sが相変わらず格好イイ けど、あの機体でピンクはないだろ そして少尉とアレルヤがニュータイプ感応 というか、強化人間感応? アレルヤ、二重人格? ロックオン、地…

ガンダム00

え、おお振りの後番ってルルーシュ1期の再放送? 見てなかったからありがたい ライバルキャラ、いきなり撤退 GNソードは低命中率か ロックオンが格好良すぎる 宇宙好きのティエリアと、地上派の軍人さんは対比かね ユニオンに対ガンダム調査部隊結成 沙慈…

ガンダム00

2話は思いっきり解説編だのー 主要登場人物っぽい人々が次々と エクシア発進時のあれは光彩認識だろうか、セキュリティ とりあえず今のところロックオン=ストラトスが一番お気に入り ガンダムは大気圏突入可能 ムチャな突っ込み方だし、GN粒子パワーだろ…

ガンダム00

おー、動くとキャラもメカも悪くないんでない? いやでも動きなしに全体はいると、やっぱり線細い気もするか、メカは 敵がガンダム系っぽくないんだよなー ブレンとかみたいな OP前なんかに出てきた、ヴァンツァーっぽいMSはちょっと好み しかし、刹那がな…

なのはSS

実は録画成功してたけど見てなかった先週分から 隊長組出撃 そしてティアナへのフォロータイム とみせかけて、無印なのはとA'sのエピソードを簡潔に そして過去のケガの話 は簡潔に終わったね ドロドロ引きずるのかと思ってたけど、遺恨は残らなさそうだね …

パイレーツオブカリビアン、一応付けてみたけれど なんか、キャプテンジャックスパロウの吹き替えに違和感を感じる 映画もWOWOWの方でも見てるんだけどなー しかし、3も映画館に見に行きたいなー 来週過ぎてから、大日本人と一緒に見に行くのも手かなー 監…

なのはSS

久しぶりにテレ和歌なのは録画成功したよ! というわけで、なのはSS8話ー ファミ劇5話までしか見てないから、話が飛んでて分かんないよ なのはユーノ間はまだフラグ立ってるんだろうか ティアナの過去話と そしてスバル、キャロにゅーよくシーン そして…

なのはSS

というわけで、ファミ劇が見損ね続けてる分に追いついた まずはフェイトの変身シーン 続いてなのは変身 そのつど下着消えるシーンがアップになるのがあれだね(笑 隊長組の空戦 シューティングゲームの世界だね(笑 スバル変身 なんか1人魔法少女の変身じゃな…

そしてよく考えたら、なのは録画忘れてるよ! 昨日日記更新した時点では覚えてたのになー

うわっ また和歌山なのは録画し忘れたっ 昨日買い物に出かける前までは覚えてたんだけどなぁ ズレるの覚悟でとりあえずでも録画予約しておくべきかなー?

はっ、昨日のなのはSS録画し忘れたことに気付いた! 今日アニソン三昧録音することで必死だったからなー 時間動くから定期予約は不安だし

なのはSS

テレビ和歌山、4話ー ここのスペースでなんだのかんだの書いてるのは、 アンテナ拾われたときのネタバレ防止を兼ねてるつもりなのですよ? しかし、エリオ君は完全にハーレム状態だね(笑 訓練校はミッドチルダ式がスタンダードなんだろうなー てか、近代ベ…

なのはSS

ファミ劇2話ー 昨日は出かけてたりなんだりですぐ見られなかったよ 間にCM入らないから、保存用にはこっちかなー、やっぱり あー、あの火事が隊結成だのなんだののはじまりなのね レリック関係の事故なんだっけ? ぱんつ 竜って手荷物扱いでいけるのかな…

なのはSS

なんか忘れてると思ったら、ファミ劇の1話は見たけど、 TV和歌山の3話録画したまま、月曜日に見るの忘れてるじゃないかー 2話見るの忘れてるしなーと思ったけど、抜けてわかんなくなるエピソードじゃなかったのか 新人のちっこいの2人がだれだかわから…

なのはSS

は、選挙速報延長のため、1時46分からお送りします。 き、きっかり30分伸びやがったーっ orz

魔法少女リリカルなのはStrikerS

さてー、いつも通り、ネタばれ気にせず、かつ、たいして中身のないレビューだか実況だか、いくぞー しかしいくら放送が早いとはいえ、流石に月曜は朝早いので夜更かしで見るわけにはいかないという罠 オープニング、戦闘シーンがえらく格闘戦な気がするヨ? …

なのはStrikersをファミ劇で予約しないとなーと、放送開始日確認に公式サイトを見に行って気付く 全国で一番放送早いの、和歌山かいっ これはファミ劇じゃなくてテレビ和歌山で録画すべきかな? でも、スカパーの方が電波の入りが良いような気もするなー

スーパーヒーロータイム

ゲキレンジャー あれか、特撮界のトラは敵を引きずるものなんだろうか(笑 電王 水適応A、乗り物がホバー移動、引属性武器持ちのリアル系ユニットか SRCで動かすと、潜って、水中に引きずり込んでボコるキャラになりそうだなー って今回の敵じゃん(笑 カニイ…

うわーん スーパーヒーロータイム録画し忘れたー 先週もチャンネル間違えて録画して見損ねてるんだよなー

地上波、ろくな番組無いなー こんな時こそスカパー!だ と思ってテキトウにチャンネル回してたら、トップをねらえ2やってるんですけど しかも、よりにもよって6話の最後の最後 orz くそー、大晦日の1,2一気放送も録画忘れてたんだよなー

妖奇士

小笠原様は前回今回で狙撃剣術両方OKな戦闘可能要員だと判明したし、 往さんは、火力のある移動形態とハイパーモードを手に入れたし、 データ化しやすい作品になってきたね(笑 あー、でも、移動形態は雪輪と別スロットで出撃かなぁ 雲七にSP使って欲しい…

妖奇士

先週見てないからかなー なんか若干唐突な感じが でも、ドラマパートから戦闘までの流れは結構好きな感じ 往壓自身からも漢神出せるのかー 1400EN消費あり辺りの中間武装に出来て美味しいな 浮民の証の入れ墨から引き出したのが、裁きのまさかりってのは狙っ…

スーパーヒーロータイム

ボウケンジャー ゴーゴーボイジャー萌える! 海洋冒険者の名には余りある大艦巨砲主義がステキすぎるよね 前回登場時、「でも、海岸限定かー」とか思ってたら、地上走るし ダイボイジャーに変形するよりもアホスペックの戦艦のままでいてほしかったけど 仮面…

妖奇士

1話見忘れてるけど、大体ヤングガンガン連載分だと思っておいていいよね? 今回見た感じだと結構良い感じ ハデなバトルを期待してるんだけど、そこは微妙かもしれないなー リサーチフェイズで正体を探る>その他の奇士がケズる>漢神でとどめ てかんじだろ…

笑金スペシャル

最初1時間はウタワラの方を見てたけど、チャンネル換えてみた 若井おさむと古谷徹の競演ーっ って、若井おさむの字調べようとWikipedia調べたら、もう更新されてる(笑 エアギター世界一の技ーっ! すごいなー 金剛地武志はこれと日本大会同点なんだよなー